Home > MNP

MNP


  • Posted by: F&F
  • 2013年11月 7日 13:04

iPhone5Sを買うならどこがお得か。
そんな特集記事が組まれたりする。

SBMとauは条件がほぼ同一なのに対してドコモは少々異なる。
だがいずれの場合でもMNPがお得になる事に変わりはない。
ドコモ利用者はauかSBMにMNPで移動するのがお得、auやSBMユーザはドコモにMNP移動するのがお得になる。

単身者の場合はこれで良いと思うのだが、家族でとなると難しい問題も有る。
家族全員がiPhoneを使うのかどうかとか、インターネット回線との絡みで総支払額が変動するからだ。
iPhoneの場合はゼロ円以下になるので家族揃ってMNPでもコスト負担は気にならないはずだ。
しかしAndroidや従来型ケータイが混じるとなると話は違ってくる。

ドコモの場合は家族の合計で月間5分以上の通話があるのならばFOMA契約して(パケット契約不要)、無料通話分を各自に分け与えた方が良い。
FOMAケータイはiPhoneに転送をかけておけばもう1番号増える事になる。
ただしいっぺんに5契約以上は出来なかったような気がするので、時期をずらすなどが必要になる場合もある。

auの強引販売が問題になっている。
iPhoneを購入した客にmicroSDを売りつけるとかだが、これは以前にSBMがやっていた。
SBMの悪い所をKDDIは良く真似る感じだ。

どこかのホテルが和牛ステーキ表示で実際は加工肉を使っていた。
しかしアレルギーだと言えば(加工肉には小麦粉が含まれている)、ホンモノの和牛にして貰えたそうだ。
携帯電話の購入も、買う側に知識があれば余計なものを排除出来る。
しかしそうした人が少ないので強引販売が儲かってしまうのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > MNP



VC