Home > 戻れない

戻れない


  • Posted by: F&F
  • 2013年11月 8日 13:05

IEでGoogle検索を行い、検索結果のページを閲覧した後でブラウザの戻るボタンをクリックしても検索結果に戻れない。
Googeがリダイレクトのページを挟んでいる為で、戻るボタンでリダイレクトのページに戻っても再び(リダイレクトだから)検索結果のページにジャンプさせられてしまう。

ちなみにChromeでは起きないようになっている。
対処法は二つ。
一つ目はGoogle検索を使用しない事。
二つ目はIEを使用しない事だ。

IEのアップデートで対策がされればいいのだが、果たして。
とりあえずは戻るボタンのダブルクリックで凌ごう。
そうそう、IEで検索結果のページに行くとGoogleの検索トップに戻る事も出来なくなる場合がある。

Googleをスタートページに設定しろとか、利用規約の表示だとかも邪魔だ。
Cookieを消せば必ず表示されるが、利用規約云々はCookieを取っておいてもブックマークで他のサイトに飛んでGoogleに戻ってくると必ず表示される。
Googleもだんだん嫌な企業になって来た。

   

Comments:2

petashin Author Profile Page 2013年11月 8日 19:13

私の場合は「検索結果を新しいウィンドウで開く」にしているせいか、全然気にしてませんでしたね…
クリック1つで検索結果が別窓で表示され、読んで、不要になればウインドウ(タブ)ごと消してしまうので、リダイレクトのクッションも何もありません。

まあIE自体を使っていませんが(笑

してん Author Profile Page 2013年11月 9日 12:48

そういえばそんな現象も。
そう思った私はGoogle使ってないに入るのかな?
各種端末は使ってますけど。

どこからでもかなり昔の検索履歴が見えるのが気持ち悪くて。。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 戻れない



VC