Home > レビュー

レビュー


  • Posted by: F&F
  • 2013年11月10日 13:07

PLAYのアプリレビュー、レビューが並ぶのは日付順と評価順と役立ち度順だ。
役立ち度は役に立ったボタンが沢山押されているかどうからしい。

評価順は評価が高い順に並ぶのだが、むしろ見たいのは評価の低いコメントではないのか。
勿論その中にはスマートフォン自体の性能や仕様に依存するものもあるし、明らかに使い方を間違えていると感じられる書き込みもある。
高評価の中にも理由無き高評価もあるのですべてのコメントが正しいと思ってはいけない。

飲食店にしても宿泊施設にしても口コミコメントが載っているサイトが多い。
そういったコメントでも私は評価の低い所をよく見る。
人それぞれ感じ方はあるだろうが、低評価のコメントを見て"覚悟して行く"みたいな感じだ。

例えば格安系の温泉宿のコメントに、食事やサービスが駄目だと書かれていたとする。
確かに価格以上のものは求めたくなるのだが、この価格では仕方ないのではないかと思う事もある。
一流のサービスが欲しければそれなりの宿に行かなければいけない。

これが「私どもの旅館はつながりやすさ日本一です」みたいに、あ、つながりやすさじゃなくてお食事満足度日本一か、まあそんな風に書かれていたら問題だ。
しかし格安系の旅館には格安であるが故に、この部分はセルフサービスでみたいに書かれている所もある。

同じサービスは食事だったとしても地域差はすごく大きい。
人気の温泉地だと平均価格は高めで、そこに比較すると同じサービスや品質のホテルが過疎温泉地ならば1/3の値段で泊まれる。
日光と那須はそう離れていないのだが、同じクラスのホテルの価格は那須に比較すると日光は2倍以上だ。
伊豆と箱根は少し離れているが、箱根が高く伊豆は安い。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > レビュー



VC