Home > カード

カード


  • Posted by: F&F
  • 2013年11月10日 12:07

楽天カードに関しては何度か書いている。
格調は低いというか楽天だからSBIと変わらないと言ってしまえばそれまでだが、カードとしては普通に使える。

ポイントバックはキャンペーンなどによって異なるのだが、最大で8,000円分が貰える。
ただし貰うにはカードを使う(金額の規定は無い事が多い)必要があり、10日間しか使えないような期間限定ポイントが付与される。
楽天カード(楽天アフィリエイトコード入りリンク)

ポイントバック8,000円分はお得だ。
と思ったら、JCBは7,000ポイントが付いてくるとか。
Web広告にそれがあったのでサイトを見てみると、新規入会キャンペーンで2,000ポイント+入会サンクスキャンペーンで5,000ポイント加算だそうだ。
使わなくてはいけない規定は無いのでカードを作ってポイントを使ったら解約という手もある。
年会費は無料だ。
お得ではないのは通常の使用に対するポイントで、0.2%しか付かない。
楽天カードの場合は1%(楽天での買い物だと2%だったかな)なのでその差は大きい。
QuickPayを使う方ならばJCBの方が何かと便利だろうが、でもポイント付与率が悪いなぁ。

AMEXは2万円分のポイントが貰えるが、3ヶ月以内に20万円を使わなければいけないので敷居が高い。
しかも解約を忘れると次年度からは高い年会費を取られるし、その解約も相当しつこい事を言われる。
ポイントはAMEXのリワードプログラムでの使用がメイン(マイルへの変換は可能かも)で、たいして欲しいものは無い。
ただ最近では(食品能書き偽装で知名度を上げた)高島屋とヨドバシカメラでポイントを商品券に交換出来るとの事だ。
ポイントを商品券に変えてから売り払えば9割以上にはなると思う。

くれぐれも、解約を忘れてはいけない。
年会費を取られると特典はガッポリ赤字になってしまう。
なおAMEXは審査が甘いので、収入がある人ならば所持する事が出来る。

キャンペーン期間に楽天カード、JCB、AMEXと作れば3.5万円の小遣いになる。
AMEXは出費しなければいけないので、年末に大物を買おうと思っている方限定ではあるけど。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > カード



VC