Home > MapFan

MapFan


  • Posted by: F&F
  • 2013年11月17日 13:04

MapFanのオフライン地図、私は100円で買った。
インストールはmicroSDに可能と書かれていたが出来なかった。

その後外部メモリに格納出来ない機種が追加されたのは数日後だっただろうか。
レビューを見ると1500円を超える価格で買ってしまった方も居る。
結局メーカ側も定価での販売を諦めて定価の半額を維持する事にしたようだ。
だがもしもずっと半額であるとするならば、割引率の表示が誤っていた事になる。

高価格で買った人の方が評価が高いのは、仕様を理解してから購入したと言う事もあるし高い値で買ったものを悪く書きたくない気持ちもあるだろう。
100円の時に買った人は評価が厳しい。

評価が厳しいのはBatteryMixProで、月額課金などあり得ないと書かれている。
確かに数百円で広告無し版があるのならば、これまで使ってきたアプリでもあるし私は買ったかも知れない。
しかし月額99円をずっと取られるのは納得出来ない。
データをどこかのサーバに置いてくれるとでも言うのなら月額課金も仕方ないとは思うがそうではない。

MapFanアプリはメモリ上に乗ってこようとする。
タスクマネージャ等で終了させてもやがてプロセスが動く。
強制終了させておけば次に再起動するかアプリを起動させるまではおとなしくしている。

アプリの有料化は難しいそうだ。
それが例え安価であっても無料アプリのダウンロード数の数パーセントにまで落ち込むのだとか。
気軽にダウンロードして試す事が出来ないのも理由の一つだとは思うし、返品期間が短縮された事もその原因だ。
ネットワーク認証型の有料アプリにすれば返品時間は長くてもかまわないのだが、非通信型アプリで認証のために通信するというのも馬鹿らしい。
有料アプリにして広告を消す場合、広告料収入と有料化による収入、有料化によって落ち込むダウンロード数をよく考えなければならなくなる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > MapFan



VC