Home > さくら東京VPS(1)

さくら東京VPS(1)


  • Posted by: F&F
  • 2013年11月19日 13:05

さくらVPSの東京リージョンを契約した。
と言ってもまだ試用期間中である。

isoイメージでのコピーにするかどうするかさんざん悩んだのだが、とりあえずはゼロからインストールを試みる。
前回はPerlモジュールでさんざん苦しんだわけで、その辺りの様子も確かめてみたかった。
余りに面倒ならisoイメージを突っ込めばいいかなと、その程度である。

久々のFreeBSDのインストール、前回の作業はほぼ1年前だった。
あれからしばらくは動いていたのに、今やDoS攻撃によって稼働率急降下なのだ。
さくらにするかGMOにするかは悩んだのだが、一元管理出来た方が良いかなと思ってさくらにした。
どちらにしてもDoS攻撃は受けるようだし、どちらにしてもサポートに期待は出来ない。

正式運用は試用期間終了後となる。
もちろん、それまでに設定が完了すればの話だ。
なんか、長い道のりになるような気がするんだなぁ…

今週末はまた攻撃を受けて止まるかも知れない。
しかしそれまでに設定を終えられる自信はない。
攻撃を受けた時の切り替えをどうするかも考えておかねば。
セカンダリとプライマリ、両方のDNSを自前にしてインチキして変えてしまおうか。
これだとインチキ半自動が出来るかも知れない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > さくら東京VPS(1)



VC