Home > にゃんこ

にゃんこ


  • Posted by: F&F
  • 2013年11月20日 11:05

1311201103_480x270.png
火口を守る者、やっと勝てた。
特に新しいキャラクタを出した訳ではない。

UFOを4匹生産して赤羅我王を倒したらカベ、ネコ、カーニバルを絶え間なく生産する。
ここのタイミングが実に重要で、ゲージがMAXになる直前にロングタップして即効生産体制を採る。
ブンブン先生が近づいたらムートを出す。
この後はお財布レベルを適当に上げていくが必須ではない。

他のキャラクタを出したい所だが、カベ、ネコ、カーニバルの生産タイミングが狂うと一発でアウトなので我慢する。
私の場合はやがてムートがやられた。→後述、カーニバルが1回抜けたから。
この時点でムートのゲージが上がりきっていないのでドラゴンを出して頑張る。
ちなみにドラゴンのレベルは+8になっている。
ドラゴンではなくヴァルキリーの方が良かったかなと思うが、キャラクタ編成で裏に置いていたので出せなかった…
カベ、ネコ、カーニバルのタイミングを崩す事はリスクが大きい。

ムートのゲージが上がったら出動させて、それでブンブン先生は倒せる。
あとは持ちうるキャラを全部出して、いや、全部出さなくても勝てるんだけどストレス発散のためになんでも出しちゃえと言う事で終了。

キャラクタの生産速度を決める研究力は+4だ。
この値が低いとカベ、ネコ、カーニバルの生産が追いつかずに押し込まれる可能性がある。
+4でもギリギリなので、MAXレベルだと勝てないのではないだろうか。

生産速度が速くて生産コストの低いキャラがあれば、それも壁用として出す事が出来るが勇者だと赤字になるかも。

勝てない試行錯誤の時、ネコボンを使ってお財布レベルMAXで多くのキャラクタを生産したが無駄だった。
カベ、ネコ、カーニバルの生産が狂う事によるダメージの方が大きいからだ。
逆に言えば、このタイミングさえ習得すればムートだけでも勝てる可能性がある。
私の場合、ムートが倒されたのはカーニバルのタップタイミングが遅くて1回だけ生産できなかった時だからだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > にゃんこ



VC