Home > 7GB

7GB


  • Posted by: F&F
  • 2013年11月21日 13:03

移動体通信事業各社は7GBのデータ量制限を設けている。
これを超えると通信速度が制限される。

私は3GBプランなのだが、月間データ使用量は500MBにも満たない事が多い。
一体どうやって使うと7GBを突破できるのだろうかと思うのだが、それこそ毎日毎時間のようにスマートフォンをいじっていれば、あるいは動画を見まくるなどすれば意外に行ってしまうのかも。

都内でiPhone4sを使っている人が、通信速度が遅いという。
日中でも夜間でも0.6Mbps程度、時に1Mbpsになると速いなと感じるそうだ。
ソフトバンクショップに遅いと文句を言うと「3Gでしたらだいたいそんなものでしょう」と言われる。
データ量制限がかかっているわけではなく、LTEなら37.5Mbpsなので早いですよとiPhone5sへの買い換えを勧められたそうだ。

そこでiPhone5s使いの同僚に使い勝手を聞いた所、速い場所なら20Mbpsを超える事もあると。
ただしオフィスなどだと3〜6Mbps位で変動がかなり大きいと言われたとか。
この辺りはドコモにしても同様で、都内にいるからLTEが快適かというとそうでもない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 7GB



VC