Home > Google+

Google+


  • Posted by: F&F
  • 2013年11月23日 11:02

1311231100_287x235.jpg
位置情報を送り出さなくなるGoogle+には困ったものだ。
画像はその時のものなのだが、1:52分を最後に位置データ送出が起こらなくなっている。

この時は移動中で3時頃に家に戻り静止状態となった。
家に戻るとWiFiが入るがそれでも位置情報は送り出されていない。
夜が明けた11:08分に位置情報送出が開始されたが、そのきっかけが何であるのかは不明だ。

Google+ GPS Locatorのログを見ると11:08に約28km移動した事になっている。
それ以前はGPS衛星が見えていない。
すぐにログを確認すれば良かったのだが、既にその時のログはなくなっていた。

11:08以前でも家にいたのでGPS衛星は見えていると思うのだが、直前のログでは見えない事になっている。
Google+が位置情報を宇出を行わなかったのか、Google+ GPS Locatorが測位できなかったのかハッキリしない。

   

Comments:1

CF化挫折者 Author Profile Page 2013年11月23日 14:22

自分のスマホでは最近この現象の発生が起っていないので調査ができていないのですが、もし問題発生時に
Google+のプロセスが落ちているというような分かりやすい問題であれば、アプリからGoogle+を起動させる
というような対策が取れる可能性があります。

もしまた現象が発生した場合、Android System Info等のソフトでGoogle+ プロセスが存在しているか見ていただけると嬉しいです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Google+



VC