Home > 買い換えサイクル

買い換えサイクル


  • Posted by: F&F
  • 2013年11月23日 12:02

PCの買い換えサイクル期間は延びる傾向にあり、現時点では4〜5年使われているそうだ。
確かに性能向上が著しい過渡期にはすぐに古くなってしまったPCだが、今はそうでもない。

ゲームをビュンビュン動かすなどの用途であれば、あるいはシミュレーションや画像処理にはパワーが必要だが普通の人が普通に使う分には現状で十分と考える人が多いのだろう。
一時期流行ったウルトラノートも今やタブレットにシェアを奪われた。

先日古いノートPC、これはWindows2000が入っているのだが、これを起動させたらちゃんと動作した。
しかしシリアル転送レートが115.2kbpsまでしか設定出来ず、役に立たなかった。
USB-シリアル変換を使っているのでハードウエアのシリアルポートが云々ではない。
ドライバの問題なのかな。

このノートPCのCPUが何なのかは覚えていないし、クロックも500MHz前後だと思う。
メモリは384MBも入っていれば良い方で、もしかしたら256MB位かも。
それでもvaio PのATOMプロセッサモデルよりも軽快に動作する。
というかATOMが駄目なんだけどね。
ハードウエアの性能自体は、今売られているタブレットの数分の一なのかも知れない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 買い換えサイクル



VC