Home > Gmailアプリ

Gmailアプリ


  • Posted by: F&F
  • 2013年11月27日 12:21

Android4.4向け?にGmailアプリも変わる可能性があるとか無いとか。
スレッド表示と非スレッド表示が選べるようになれば使いやすいのに。

おそらく仕事関係のメールだとスレッド表示が見やすいとは思う。
もう一点はラベル付けして分けた、それ以外をまとめるフォルダがあれば良い。

現状では通常使用のアカウントはGmailアプリと共にK-9を使っている。
そしてメインはK-9なのだが調子の悪い事もある。
着信が遅くなるのはIMAP IDLEリンクが切れるからかも知れないが、手動受信が出来ない事もある。
この場合は電源をいったん切れば回復するのだが面倒だ。
K-9がいけないのかGmail側の問題なのかはよく分からないが、最近こんな事が多い。

K-9は何度かトラブルに見舞われているので信頼性自体が低く感じられてしまう。
正しく動作している時には何の問題もないのだが、時として正しく動作しない事があるからだ。

Gmailアプリではない方のEメールアプリはAndroid4.4用でGmailアプリと似たユーザインタフェースになった。
こちらはダウンロード可能なのでAndroid4.0以上であればインストール出来ると思う。
http://www.androidfilehost.com/?fid=23203820527944685

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Gmailアプリ



VC