Home > 通話切断

通話切断


  • Posted by: F&F
  • 2013年11月29日 13:03

SO-04Eで起きた通話切断、切断前にはプププププッと音が鳴る。
これで交換となったのだが、先日同様の状態に見舞われた。

切断後にこちらからかけ直すと相手は圏外となる。
加入電話にかけてみるとつながるので発呼に問題は無いようだ。
この時に相手側にはSMSで不在着信通知が来るという。
圏外なのにSMSは配信されてくるのか。
メールも通じるのでメールで、相手からこちらにかけて貰うように連絡した。
やがて正常に着呼して通話も出来たが、程なくして切断した。

切断後は同様の状態だったので、いったん電源を入れ直して欲しい旨メールした。
再立ち上げが終わった頃を見計らってコールすると、今度は正常に接続できた。
この事から、問題は相手側にあるのではないかと推測できる。
相手側からの切断理由によってプププププッと音が鳴るのではないのか。
ちなみに通常の相手オンフックではプッと音が出て切れる。

ロクな回答は得られないだろうと思いながら151に聞いてみるも、切断時に音が鳴る仕様にはなっていないという。

相手側のスマートフォンがおかしい可能性はあるのだが、実は前回の切断事件の後に(別のトラブルで)本体交換になっている。
勿論交換した本体も不良だったという可能性はゼロではないが確率的には低いはずだ。

圏外アナウンスは局側が出しているものなので交換局は移動機が圏外であると認識していると思う。
だとすると、何故SMSが届くのか、何故発呼は出来るのか。
何ともよく分からない状態で、151は様子を見てくださいとしか言わなかった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 通話切断



VC