Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2013年11月30日 10:32

安全装備(11/30)
◆ 自動車に障害物検知による自動ブレーキシステムが搭載されている。これが上手く動作せずに衝突に至った事故がマツダで起きた。それ以外はどうかというと、自動停止装置で停止せずに衝突に至った大きな事故は少ないようだが、逆に自動停止装置が誤判断して停止しなくても良い場所でブレーキングを行ったための事故はトヨタ車と三菱車で報告されていた。トヨタ車の事故は並走する車が自車線内に進入してくると予想したシステムがブレーキをかけたため、後続車が追突したというもの。追突なので後続車に非が
 …続きを読む

   

Comments:3

(こじ) Author Profile Page 2013年11月30日 23:17

あおって来る後続車の自動ブレーキを誤動作させる方法があったらいいなあと思うのですが,なにか上手い手はありますかね.
アイサイトにレーザー光を照射して幻惑させるとか...

F&F Author Profile Page 2013年11月30日 23:24

レーダにしろレーザにしろ、微細な金属粉で出来そうな気がします。
それよりも、前行車が急ブレーキを踏むと後続車はそれ以上にブレーキングするんじゃないかなぁ。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2013年12月 6日 17:52

ようつべのCX-5のヤツは直前までハンドル切ってるからダメでしょうね。
この手のヤツで効き過ぎるのは困りますね。狭い道の対向車や看板、バス停のポールでも過作動すると使えない。
高速道路でクルコンのオマケぐらいで良いんだけど。

最近、RVMのおかげでレー探の誤作動が増えました。

自動運転のデモ、やってますけど1台でやっても全く意味無いですよね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC