Home > さくら東京VPS(9)

さくら東京VPS(9)


  • Posted by: F&F
  • 2013年11月30日 11:03

F&Fバックアップサーバの方はDNSを積極的には向けていないのでアクセスは殆ど無い。
だがトラックバックスパムやレファースパム業者からのアクセスはある。

最も目立つのはclients.your-server.deで、検索してみるとここは有名らしい。
ただログを見てみると http://www.majestic12.co.uk/ のBotとなっている。
同サイトは様々なIPアドレスやドメインを使ってアクセスしてくる。

毎週恒例となっていた週末のDoS攻撃によるダウンは、先週はなかった。
これはたまたまF&Fサーバへの攻撃がなかっただけで、27日には9時間もダウンしていたと障害報告にあったし28日には12時間近くも止まったサーバがあった。
この時間中攻撃が続いていたのではなく、復旧は就業時間内に行う事になっているだけだろう。
復旧時間はどちらも午前9時少し過ぎだった。
フィルタリングは自動で行われるようだが解除は手動だと思う。

東京サーバは非公開なのでアクセスは少ないが攻撃は来ている。
SSHへのログインを試みるなどがそれだが、こちらは自動でipfwをセットする仕組みになっている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > さくら東京VPS(9)



VC