Home > シャープ

シャープ


  • Posted by: F&F
  • 2013年12月 4日 13:06

従来型携帯電話の頃からシャープの宣伝は徹底していた。
販売ランキングをあげる工夫もそうだしタイアップ記事などを書かせたり広告を多く出すなど、家電メーカとしての宣伝手法を使ってきた。

こうした事もあって携帯電話後発ながらシェア獲得に成功した。
得意の液晶技術を活かした3D版なども出したがこれは失敗。
そう言えば多色フィルタの液晶もかなり宣伝していたがどうなったのだろうか。

冬モデル人気ナンバーワンの座を獲得したSH-01Fだが販売ランキングはふるわない。
シャープはこの辺りは得意なはずなのに、さすがにXperiaなどを抜く事は出来なかったわけだ。
以前にQuickPayが人気ナンバーワンになった事があり、これは組織的操作が順位に影響を与えたと言われた。
もはやランキングや市場調査結果は作られるものなのかも知れない。

こうした手法は韓国などでは良く行われている。
SBMが俺がナンバーワンなんだぞと繰り返すのも同様で、何度も何度も聞かされているとそれが本当なのかなと勘違いする。
レクサスは高級なんだぞと言われると、そのエンブレムだけが売れるのと同じだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > シャープ



VC