Home > 汚染問題

汚染問題


  • Posted by: F&F
  • 2013年12月 9日 12:03

1312091200_480x319.jpg
中国の大気汚染は深刻だ。
もはや健康を害する云々の話ではなく、日常生活にも支障をきたす。

汚染は何も中国の大気だけの問題ではなく、日本でも韓国でもベトナムとも領土問題を起こして世界を汚染している。
自分の権利は徹底的に主張しながらも相手の権利は一切認めない。
日本の地名などを商標登録して権利を主張するが、偽物の大量生産やコピー品などが大量に市場に出回っている。

偽ブランドのネットショップも堂々と営業している。
本当に商品が送られてくるのか、そもそも詐欺サイトなのかは不明だが被害者サイトもある。
金を振り込んでも無視されるとか、文句を言ったら注文とは違った品物が届いた等々。
サイトは数々あれど、リンク先が同じだったりする。
担当者名はコロコロと変わり、連絡先も何も書かれていない。
確かに違法商品を売るサイトだから仕方無いとも思えるが、日本の住所でそれもあり得ない番地を書くなどしている。

偽ブランドショップには多くの画像が掲載されている。
そしてそのページには「当ホームページに掲載されている画像テキストコピーなどの無断複製、無断転載を禁じます。」と書かれている所が何とも中国人だ。
この手の偽ブランドショップでは、担当者を日本人名としている。
日本人は信用出来るが中国人の信頼度はゼロだと言っている。

F&Fの掲示板にもコピー品の宣伝を執拗に書き込もうとするし、中国系飲食店も宣伝書き込みを試みてくる。
しかし例えば、その中国系飲食店を名指しで批判しようものなら大変な剣幕で怒るに違いない。
中国系飲食店の食材に一体何が使われているのかなど誰にも分からない。
たぶん彼等にしてみれば、日本人が死のうが生きようが全く関係のない事だろう。
文化の違いは認めるのだが、それは自分たちの世界だけで楽しんで頂きたいものだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 汚染問題



VC