Home > 詐欺

詐欺


  • Posted by: F&F
  • 2013年12月20日 12:06

今年も多くの詐欺事件があった。
相変わらず振り込め詐欺の被害は多いのだが、なかなか捕まらない。

金の受け渡しがあるのだから普通は容易に捕まる。
誘拐事件だって金の受け渡しで足が付くことになっている。
しかし検挙率が上がらないのは警察の動きが悪いからだ。
凶悪事件や重要事件では"手当"が付くが、詐欺事件ではそれが付かない。
公務員たるもの、儲からない仕事はやらないのが基本だ。

関西では振り込み詐欺に引っかかる人が少ない。
単に慎重だというのではなく、そうした事柄が普段は起きないのかも知れない。
しかし逆に還付金詐欺では多くの人が引っかかり全国で最も被害が大きくなっている。
金を返しますよと言われるとATMを操作してしまい、逆に相手に金を振り込んでしまうわけだ。
詐欺犯もその地域性などを鑑みた上で手法を変えている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 詐欺



VC