Home > 海外発注

海外発注


  • Posted by: F&F
  • 2013年12月24日 12:05

個人輸入で海外から物品を購入することも多い。
今でこそ沢山の個人輸入サポートサイトなどがるが、以前は少なかった。

日本のマーケット向けに日本語で案内をするサイトも増えたなと思う。
海外からの輸入で気になるのは送料で、なのでまとめて発注することが多い。
二輪車のパーツなど、日本に在庫がないものでも海外からなら入手出来る場合もある。
一方で油脂類など重いものは、今では国内で買った方が安い場合も増えてきた。
従来は正規品がかなり高額だったものが、並行輸入などで価格が崩れてきたのが原因だ。

F&Fでは気象計を2回ほど海外のショップから輸入している。
最初は米国版というか日本語の説明はなかったが、二回目の輸入では化粧箱に日本語での表示があって驚いたものだ。
AORが日本の代理店になっていたので、DAVIS社が代理店の要求を聞いてくれたのだと思う。

VANTAGE PROは有線タイプと無線タイプがあり、無線タイプは900MHz帯を使っている。
このため(今後は)SBMの900MHz帯と干渉することになると思う。
F&Fでは有線タイプを使っているのだが、現在雨量と風速が(設置場所の都合により)正しく計測出来ていない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 海外発注



VC