Home > TeamViewer

TeamViewer


  • Posted by: F&F
  • 2014年1月 5日 13:06

私は通常はVNCを使っている。
Androidアプリもこれで、TeamViewerよりも操作性が良いのがその理由だ。

ただルータ越えの設定などが面倒な場合はTeamViewerも使う。
これはNATタイマがタイムアウトしないようにどこかのサイトに定期的にパケットを飛ばす仕組みになっている。
なのでルータのメモリ解放時間によってはどんどんメモリを消費していく場合がある。

TeamViewerは個人でならば無料で使用出来るのだが、セッション終了時にスポンサーセッションダイアログが出る。
操作側にこれが出るのは良いのだが、操作される側は(切断後に出るので)表示が残ってしまう。
だから無料なのだよと言われれば確かにそうで、インストール台数無制限ライセンスは10万円以上もするのだ。
(1台のみライセンスは6万円以下)

せめて数分したら勝手に消えるとか、って、そんなのは自分でやれって?
はい、了解。

AutoHotkeyを使ってダイアログを検出してタイマで消す事にした。

SetTimer AutoClose,1000
return

AutoClose:
IfWinExist, スポンサーセッション ahk_class #32770
{
ControlClick OK, スポンサーセッション ahk_class #32770
}
return

現行Teamviewerは他のアプリのウインドゥに"⇔"アイコンをくっつけてくる。
このウインドゥを他者と共有するためのクイック接続アイコンなのだが、デフォルトがすべてのウインドゥに影響するように出来ているのが邪魔だ。
もちろんDisableに設定できるのだが、いちいち設定していかなければいけない。
ちなみにChromeには"⇔"アイコンが出現しなかった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > TeamViewer



VC