Home > 予算

予算


  • Posted by: F&F
  • 2014年1月 9日 12:06

福祉予算が足りないから増税、復興予算が足りないから増税、どちらも似ている。
復興予算は復興にも一部は使われるが、およそ関係のないところにばらまかれる。

それを政府は阻止できない。
福祉予算だって同じ事で、超拡大解釈の上で何でもかんでも福祉にしてしまうだろう。
その残りの、一見福祉に必要な予算とされるものでも様々な経費が上乗せされる。
この経費部分が関連団体や天下り法人に回る金だ。

通信事業者の原価計算時に何を含めて何を含めないのかと同じような事で、インセンティブは必要なのか、広告宣伝費はどうなのかとなる。
これに対してインフラ会社とサービス会社を分ける案などがある。
もちろんこんな事をされたらソフトバンクは音を上げてしまう。
NTTのやる事に文句は言うが自分たちのやる事に文句は言わせないという姿勢だからだ。

同じ事が役人連中にもいえる。
国民の権利にはうるさく口を出すが、自分たちが搾取する分は何でもありなのだ。

予算をGDP比例にしてらどうかという人が居た。
単純に予算をどんどん増やし続けるのではなく、増やす量を規制するというのだ。
しかしこれもうまくはいかないだろう。
役人が言うところの災害バブルがあるからだ。
台風でも洪水でも竜巻被害でも、何かが起きれば予算が使える。
災害に逃げ惑う人を横目に、これで予算がまた増やせるぞとにやける役人達が居る。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 予算



VC