Home > Facebook

Facebook


  • Posted by: F&F
  • 2014年1月19日 11:04

Facebookはスポンサー記事を4月9日に終了するそうだ。
これは利用者が企業の"いいね"ボタンを押すと、○○さんが良いねと言っていますみたいに表示される仕組みだ。

なので企業は、良いねボタンを押すとポイントが貰えるとか何かの抽選権が与えられるとかのメリットを出す。
結局はそれが良いのか悪いのかではなく、良い事があったのか無かったのかの差でしか無くなる。
以前に再公表かをしないと起動しないアプリの話を書いたが、それと同じなのだ。
Facebook的には利用者数を拡大したいだけだからそれで良いと思うが、利用者にはあまり評判が良くなかった。

同じような仕組みはGoogleも開始している。
Facebookと同様に、企業広告に登録者の情報や写真などが利用される。
なおGoogleもFacebookもこれらを拒否する事が出来るが、デフォルトが拒否ではなく許可なのが怖いところなのだ。

GoogleはGoogle+を使っていないアカウントに対してこれを使えとメールを送ってくる。
まあ無料でメールを使わせてもらっているのだからこのくらいは仕方ないか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Facebook



VC