Home > 電話帳ナビ

電話帳ナビ


  • Posted by: F&F
  • 2014年1月19日 12:04

以前に少し書いた事のある電話帳ナビ、試しにインストールしてみた。
ドコモやSBMでは通話中に通信が使えるので問題はないが、auの場合はWiFi接続時以外は動作しない。

着信があると電話帳ナビのDBにアクセスして情報があればそれが表示される。
情報はあくまでも口コミなので正確性が保障されるものでもない。
ただ悪質系には比較的反応するのではないかと思うが、その手の電話がかかってこないので真偽は不明だ。

着信・通話後には情報を提供しろ画面になる。
電話帳にその番号が登録されている場合はこのアプリが動作しないようにも出来る。
表示位置と大きさを変える事が可能だが、実際の電話着信画面でそれが操作できるわけではない(と思う)のでプレビューを見ただけではどの位置が良いのか判断できない。

当たり前だが個人所有の番号からの着信は情報が出てこない。
迷惑電話よりも間違い電話の方が多い昨今ではこのアプリもあまり役に立たないというか、間違い電話の相手先名が出たところでどうしようもないか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 電話帳ナビ



VC