Home > K-9

K-9


  • Posted by: F&F
  • 2014年1月22日 11:05

K-9メーラで、既存のアカウントの内容を変更してメールアドレスを変更した。
いったんアカウント内容(受信メールのキャッシュなど)をクリアするが設定はそのまま残る。

アカウントを変更したので変更したアカウントでメール受信が始まる。
これは良い。
変更されないのは送信メールアドレスで、これは送信サーバの認証設定が変更されないためのようだ。
K-9から送ったメールのヘッダを見ると変更前のアカウントで認証されている。
よって変更前のアカウントが送信者として表示される。

どこかの設定で変更が可能なのではないかと見たが分からなかった。
送信メールサーバの認証の設定は最初にアカウントを設定した時のみ行われ、その後の変更は出来ない感じ。
仕方がないのでアカウントごとそっくり消して、ゼロから再設定をした。

既存のアカウント内容をエクスポートし、それをインポートしてからアカウント変更を行う手が使えない。
アカウントの変更は度々起きるわけではないので未対応なのだろうか。
ドコモメールなどの場合がどうなるのかは試していないのだが、変更されないとすると差出人は存在しないメールアドレスになってしまう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > K-9



VC