Home > F-08D(1)

F-08D(1)


  • Posted by: F&F
  • 2014年1月30日 11:02

電話番号が一つ必要になった。
新規契約なので何か良い条件は出ないかとドコモショップに足を運んだ。

電話番号だけが必要でパケット通信は使わないのでiPhoneは駄目だ。
iPhoneはゼロ円ではあるがパケット契約が必須だからだ。
それに通話用なのでFOMAプランでないと通話料が高い。

ドコモショップで聞いてみるとキッズケータイが9,800円だという。
これでは高い。
次にヨドバシカメラに行くと従来型ケータイは1円(所定の有料サイトやサービス加入の場合)、スマートフォンはゴミのようなP-02Dが9,800円だ。
ただしこれもパケット契約無しだと14,800円になってしまう。
P-02Dなどタダでも要らないと1月2日の雑記に書いたばかりだ。
結構高いなぁ…

もう一件ドコモショップを回って回ってみるか。

次に立ち寄ったドコモショップではディズニースマホであるF-08Dがゼロ円だった。
パケット契約も何も無しでゼロ円なので、当然これに飛びついた。
F-08DはN-07Dに勝るとも劣らない設計不良品ではあるが、まあ番号のオマケに付いてきたと思えばいいか。
F-08Dと同じ設計のT-01Dは発売初日に発売中止となったいわく付きのモデルだ。
これをドコモオンラインショップでは9,240円で売っている。
500円以上の価値はないと思うんだけど。

パケット契約無しだとソフトウエアアップデートが出来ないので、それはSO-04EのSIMを拝借する必要がある。
OSバージョンアップはWiFi経由で出来るというかWiFi経由でないと出来ないが、それを行うためにはソフトウエア更新が必要だ。

続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > F-08D(1)



VC