Home > 自転車

自転車


  • Posted by: F&F
  • 2014年1月31日 12:06

自転車事故の賠償金額が上昇している。
先日のニュースでも4700万円の支払いが命じられた。

しかし考えてみれば当たり前の事で、相手が車であろうが自転車であろうが被害者は被害者に違いない。
自転車乗りは自分の怪我も含めて保険に入っている場合も多いようだが、通勤や通学や買い物に自転車を使う人は意識していないと思う。
自賠責ではないが自転車購入時に(防犯登録のように)一時金を払う方式などは出来ないものだろうか。
同じ自転車に50年も乗られたらの保険システムが成り立たないかも知れないが、平均耐用年数と事故率を考えれば金額はさほど高額ではなくなると思う。
もっとも天下り団体が出来ちゃうと大変な事になるけど。

自転車はブームなのかも知れないが、一時期ほどの盛り上がりではなくなっている気がする。
スクータで山に出かけても以前ほど自転車乗りの姿を見かけない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 自転車



VC