Home > F-08D(3)

F-08D(3)


  • Posted by: F&F
  • 2014年2月 1日 11:06

CPUはOMAP4430の1.2GHz、デュアルコアだ。
クロック速度からするとそう遅いとも思えない。

サイズは129×64×8.8mmと持ちやすい大きさで質量も約120gである。
ディスプレイは4.3インチのHD解像度で、これは普通な感じ。
輝度も上がるし発色も悪くないように思う。
Felicaもワンセグも付いているし、指紋認証もあるしFMトランスミッタまで積んでいるのか。
カメラも1310万画素と、画素数だけは立派だ。
写りの方は詳しく調べていないので不明、落ち着いたら起動位はしてみよう。

ワンセグは起動は遅いが感度は普通だ。
アンテナを伸ばさない状態では満足に受信は出来ないが、少し伸ばせば綺麗に映る。
遅延はSO-04Eより2秒ほど余計にかかっている。

バッテリが充電されたのでOSバージョンアップにとりかかる。
まずはソフトウエア更新をしろとなるが、ソフトウエア更新をしようとしたらWiFiを切れと言われる。
というかWiFiが勝手に切られる。
ソフトウエアアップデート無しでOSバージョンアップを行う方法もあるにはある。
http://www.neko.ne.jp/%7efreewing/android/docomo_f08d_update/
rootを取りたいならこのファイルで。
http://plaza.rakuten.co.jp/yamanekoneko/diary/201312070000/

OSバージョンアップはAndroid4.1のようにスマートではなく、富士通サイトから野良アプリをダウンロードして行う。
Android2.3の頃ってこうだったんだ。
ソフトウエア更新はさほど時間もかからず終了、再起動して終了した。
ちなみにこのときの起動時間はかなり長く、しかも何も表示されない状態が続くので不安になる。
通常の起動時間は40秒程度だ。

ソフトウエアアップデートをすると多少スクロールがスムーズになったような気がする。
次にOSアップデートを行う。
富士通サイトから持ってきた野良アプリを起動するが、ファイルのダウンロードに失敗だと出る。
いったんWiFiをOFFにしてから入れ直し、今度はダウンロードが開始された。
OSアップデートはWiFiがONの状態でないと行えない。
データはmicroSDにダウンロードされるか展開されるかするようで、空き容量1.5GBが必要になる。

続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > F-08D(3)



VC