Home > 通話切断

通話切断


  • Posted by: F&F
  • 2014年2月 4日 12:04

SBMの新値上げプラン対応の、設定した分数で自動的に通話を容赦なく切断するアプリなんてものが出来たら面白い。
iPhoneでは無理だと思うがAndroidなら出来る。

通話時間の通知アプリなどは通知と切断の機能がある。
途中で通話が切断されても「SBMだから」で済まされそうな気がする。

新値上げプランはこんな感じ。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20140129/1054800/

石川氏もこう書いている。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1401/31/news033.html

SBMの論で行けば無料通話付きのプランは全て定額という事になる。
この辺り、規制が必要なのではないだろうか。

神尾氏は、今年はSBM失速の年になると予想している。
失速するかどうかは分からないが、株価は下げた。
とは言っても一時はホワイト株価980円近くにまで行ったわけで、現状が高すぎるだけなのかも。

一部報道によればドコモは今年度中にも通話定額プランを設定するとか。
ただしこれ、他事業者が話に乗ってこないと実現しない。
網内のみであれば現在でも定額プランが存在するわけで、ドコモネットワークの外に持って行こうとすると接続料の壁がある。
また双方がVoLTEであればいいが、相手が回線交換接続になると従量課金になってしまう。
移動中に回線交換に切り替わった場合にどうなるのかなど課題は多い。
日経の記事がどこまで真相に迫っているかという問題だし、ドコモはこれを否定している。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 通話切断



VC