Home > 地方は…

地方は…


  • Posted by: F&F
  • 2014年2月 7日 11:06

この手の速度調査は様々なバイアスが加わるので何が正しいとか違うとかは言えない。
各事業者は自分たちに都合の良いデータを出してくれた調査を採用するからだ。

http://news.mynavi.jp/news/2014/02/06/476/
このデータはドコモ優位である。
さすがに地方部ではSBMは可哀想だと思うのだが、その割に健闘している。

この手の調査は50人くらいが固まって移動しながらそれぞれ速度を測るようなやり方が良いのではないだろうか。
同時に通信が起きる場合もあればタイミングが異なる場合もある。
場所にしても50人も集まれば一カ所に固まらずに適度に分散する。
計測もタイマか何かで自動起動しながら結果を自動送信するのが良いだろう。

どうせ調査を行うならその位の事は出来ないのだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 地方は…



VC