Home > F-08D(9)

F-08D(9)


  • Posted by: F&F
  • 2014年2月 7日 13:06

1402071303_270x480.png
スリープ時にもWiFiがOFFにならないように設定してバッテリ消費量を計ってみた。
12時頃にガクッと減っているのはアプリがアップデートされて自動更新されたからだ。

24時間の計測ではないが、1日辺り15%ほどバッテリが減る事が分かった。
もちろん使えば減るのは当然だが、使わないで放置すれば1週間位は頑張れるかも知れない。
WiFiを入れている状態でのバッテリ消費量はN-07Dとほぼ同じになった。
バッテリ容量はN-07Dが1.8AhでF-08Dが1.4Ahなので、F-08Dの方が消費電力が少ない事になる。
ただ厳密に計測状態が同じというわけではなく、N-07Dの方は定期的に通信するアプリも入れてあるのでその分だけ消費電力が多い。

巷ではバッテリ残量があるにもかかわらずシャットダウンしてしまうという例が多い。
バッテリの内部抵抗による電圧降下で、動作しようとしたとたんに下限電圧を割ってしまうのだろうか。
iOS7のiPhoneでもバッテリ残量30%程度で突然電源が切れてしまう例があるそうだ。
大飯食い機器での電圧センシングと残容量検出は難しそうだ。

続く…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > F-08D(9)



VC