Home > にゃんこコピー(4)

にゃんこコピー(4)


  • Posted by: F&F
  • 2014年2月11日 12:03

1402111200_480x270.png
まずはHeliumでバックアップを取る。
その後Google+にログインして(なかなかログイン出来ない)データを預ける。

次にHeliumからデータを書き戻してにゃんこ大戦争を起動してみると、スクリーンショットのようなダウンロード画面になる。
たぶんここがくせ者なのだがこのときは気づけるはずもない。
そのまま起動すると元通りになっている。
ダウンロード時間はそこそこ長いので大きなデータだと思う。
だがHeliumでそっくりバックアップしたのになぜダウンロードが起きるのだろう。
ユーザ権限でみられる範囲はチェックしたがにゃんこが作ったと思われるデータは発見出来なかった。
書き戻し日時を見るとか?
うーん、謎だ。

預けたデータをN-07Dで取得すべく新たににゃんこ大戦争をインストールする。
Google+にログインして引き継ぎデータを取得する。
そのまま起動すると、今度はダウンロード画面も出ずにゲーム画面となるがスペシャルステージが表示されない。

もしかしてN-07Dを先に起動するとSO-04Eの方でダウンロードが起きないのかも知れない。
ゲームデータにユニークなコードが含まれていてダウンロードを制御していれば可能ではあるが、そこまでするのかなぁ。
いずれにしてもデータのコピーは失敗したのである。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > にゃんこコピー(4)



VC