Home > iPhone4s(2)

iPhone4s(2)


  • Posted by: F&F
  • 2014年2月16日 12:03

iOS7で見栄えも変わった。
Androidのアイコンというかホーム画面を見慣れているとiPhoneのホーム画面はカラフルでおもちゃっぽい感じがする。

この辺りも若年女性に人気のある秘密なのかも知れない。
まだあまりアプリは入れていないのだが、全てがホーム画面に並ぶので邪魔な感じもする。
iPhone4sにiOS7なので速くはないのだが、そこはiOSの操作性もあってiPhoneだけを使っていれば気にならないかも知れない。
Androidと比較してしまうと全てが遅い感じにはなってしまうが、それを感じさせない工夫が美しい。

いじれる範囲が狭いのでいじり派にとってはつまらないスマートフォンだ。
その分何も考えずに使えるのがiPhoneのメリットだからそれが駄目と言うつもりはない。

iOSにおいてフリーメモリを云々するのが正しいのかどうかは良く分からない。
少なくとも私の感覚としてはAndroidよりもiOSの方がメモリの使い方がお利口な気がしているからだ。
ツールで見たフリーメモリ量は少ない時で8MB程度、多い時で140MB前後である。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPhone4s(2)



VC