Home > iPhone4s(6)

iPhone4s(6)


  • Posted by: F&F
  • 2014年2月20日 11:13

1402201110_320x480.png
一晩充電してみたのだがバッテリ残量が100%にならない。
というか、表示は93%なのだがアプリで見ると満充電となっている。

iOS7のバッテリ残量表示に関しては様々な不具合?が報告されている。
残量があるにもかかわらずシャットダウンしてしまうとか、電源を入れ直したら表示が変わったとか。

iPhoneは電源を切るにも再起動にも少々時間がかかる。
なので面倒なのだが一応電源を入れ直してみる。
が、表示は93%から97%になっただけだ。
BatteryLifeアプリで見ると満充電なのだがiPhoneの表示では100%にならない。

では絶対に100%にならないのかと言えばそうではなく、何度かケーブルを抜き差ししていると100%表示まで充電される事もある。
充電量が100%にならない事自体は、例えばF-08Dでもそうなのだが満充電まで行くと充電が停止して残量が減ってくるとまた充電を繰り返す制御もあるので不思議ではない。
しかしアプリで見た時と本体表示が異なるのはなぜなのだろう。
出所は同じではないのだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPhone4s(6)



VC