Home > Xperia Z2

Xperia Z2


  • Posted by: F&F
  • 2014年2月26日 13:03

Xperia Z2が発表された。
Z1よりも軽くなった点が評価出来る。

とは言ってもまだまだ重いのだが、サイズも大きいから仕方がないか。
確かに大画面スマートフォンは見やすいし操作もしやすい。
大型化によって携行には不便になるので悩ましいところではある。

個人的には5インチに少し欠けるくらい、フルHDには拘らず適度な大きさで処理速度はSO-04E以上という所を期待したい。
ハイエンドでなくても安定動作する実用機であればいい。

Android新機種発売でiPhone派が騒がしくなるのは毎度の事だ。
しかしiPhoneとAndroidは機能にしても自由度にしても別物だと思う。
Androidに近づこうとしているiOSなのだが、これまで触った感じではAndroidとは違う。
おそらくiOS9か10位になればAndroid化も完成に近づくのではないだろうか。
今はまだAndroidとは違ったOSなのだ。

iPhone崇拝者も一度Androidを使ってみたらいいと思う。
どちらが分かりやすいのか、どちらが簡単に使えるのか、どちらが高機能なのか、それがよく分かる。
Androidは面倒で難しくて複雑で使う気がしないという人はiPhoneを使えばいい。
まあiOS7になって少し分かりにくいところも出来たし、そもそも日本語というかカタカナ語が分かりにくいなぁ。

OSとは直接は関係はないが、どちらのアプリがより豊富で安価なのかも重要だと思う。

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2014年2月27日 00:22

XperiaZ1 f…

4.3インチはちょっと小さすぎる感じもするけれど。Z2 fでも小さい液晶サイズは踏襲なんでしょうかね。Z2は画面大きくなったけど。

XperiaAの購入層をfシリーズで取り込むなら4.6インチあたりのモデルになりそうな気も…。Aとfの両立は今後無いような…。

シャープのような超挟額縁モデルなら、5.2インチでも結構いけると思う。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Xperia Z2



VC