Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2014年2月27日 10:32

ECサイト(2)(2/27)
◆ 通販に於ける最大の問題は送料だと思う。ヤマトにしてもJPにしても、個人で使ったことのある方ならお分かりのように決して安くはない。せっかく安価なものを見つけても送料を加えると高額になってしまう。
大手運送業者もECサイトに向けた価格設定はあるのだが、誰でもがこの価格を引き出せる訳でもない。これは銀行の金貸し同様でカネのある所には金を貸す、カネがないところには貸さないみたいなものだ。つまり実績のある配送量の多い会社にはウチを使ってくれと売り込みが盛んになるが、新規開店の店
 …続きを読む

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2014年2月27日 20:25

当方、職場で米も扱っていますが、あれは取り扱いが面倒。

ビニル袋に入っているものでも、空気穴が数カ所開いていますから湿気を吸うし虫が入ることも有ります。また、精米した米は匂いが付きやすいので匂いのある防虫剤などとも一緒に置けません。他店で、粉石けんと米を同じ部屋に置いておいて米を全滅させた所が有りました…(クソ不味くて食べられたものじゃなくなった)。

風味も日々劣化します。大手スーパーでは精米から1ヶ月以上経った米は全て廃棄だそうです。

生産者直送米は、上記のようなリスクを負うことが少ないので美味しくて安い米が買えたりする訳です。どんなに高級ブランド米でも、取り扱いを誤るとノーブランドの米に味や風味で負けます。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC