Home > iPhone4s(14)

iPhone4s(14)


  • Posted by: F&F
  • 2014年2月28日 11:03

iPhone本体でアプリをダウンロードしようとすると、いちいちパスワード入力を求められる。
セキュリティのため?いや、そもそもiPhoneのロックが外れた時点でセキュリティなどありはしないでしょう。

どこかの設定でパスワードを記憶してくれるのかも知れない。
パスワードは英大文字小文字と数字交じりなのでiPhoneのキーボードでは入力がしにくい。

iTunesからダウンロード&インストールでも良いのだが、iTunesがアレなので今は使っていないしいちいちケーブルを接続するのも面倒だった。
GooglePLAYなら非接続でダウンロード指示が出来るのになぁ。
iPhoneはWiFi接続しても、ケーブル接続の代わりになるだけな感じがする。
ま、iPhoneだから仕方ないか…

メールとメッセージは相変わらず分かりにくい。
回線契約がないのでMMSもSMSも使えないが、実はSIMは入っているのでiMessageは使えるかも。
ただしこの電話番号が他の人に使い回しされているとすると、その人に(iPhone利用者が)SMSを送ろうとすると私の所にそのメッセージが来てしまわないのだろうか。
iMessageに関してはまだ良く理解が出来ていない。

こんな事も起こるようだ。
http://did2memo.net/2013/02/12/imessage-reply-to-gmail/

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPhone4s(14)



VC