Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2014年3月 6日 10:32

気象予報(3/6)
◆ 季節の変わり目の天気予報は当たらない。安定した季節ならば毎日一定の予報を出していてもあたる確率は高くなる。天候の急変が起きないのだから前日の天気や各地の天気を見て翌日の天気を予想出来る。しかし季節の変わり目には北側の大気と南側の大気が日本列島上でせめぎ合うので天候が微妙に変わる。
台風進路などにしてもある程度の予報円は描けても、その通りに台風が進んでくるとは限らない。

◆ 何故天気予報が当たらないのかという問題に対して日本の気候は変化が激しいので予報が難しいと言われる。
 …続きを読む

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC