Home > iPhone4s(29)

iPhone4s(29)


  • Posted by: F&F
  • 2014年3月15日 11:04

iPhone4sは未だに売られている。
おそらくは日本では在庫の関係ではないかと思う。

安価誘導で売れ続けるとするならばiPhone Classicとして残す手もある。
機能的にも性能的にもたいした事はないが、ジョブズのiPhoneとしての付加価値があるかも。
ただ動作速度などを考えると相当安くないと魅力はない。

次期iPhoneはより高性能になるに違いない。
最新のiPhoneは最良のiPhoneだからだ。
しかし、それでもiPhoneがAndroidになれるわけではない。

自由度を増やしていけばAppleビジネスと矛盾が起きる。
iモードがオープン化に失敗したように、iPhoneをオープンにしてしまう事は出来ない。
機能はそれを搭載すればすむ事なのだが、その使い道を自由にしてしまうと囲い込めなくなってしまう。
外部メモリを搭載すれば内蔵メモリ容量による付加価値商売が破綻してしまう。

iPhone5cの売れ行きの悪さを見るとコストを下げれば売れるわけでもなさそうだ。
日本においてはiPhone5sがタダなので、iPhone5cの意味はあまりない。
スタイルなのか。
だとすると、今のあの形からどう変えていくのかは悩みどころだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPhone4s(29)



VC