Home > プリモトルテ

プリモトルテ


  • Posted by: F&F
  • 2014年3月20日 13:08

昨日雑記の記事にしたプリモトルテ、早速売り上げが上がった。
まだショップ検索には出てこない筈なので、F&Fをご覧いただいた方かショップblogを見てくださった方からの注文だと思う。

しかしここからが大変だった。
何しろ注文処理は初めてなので注文や決済処理をマニュアルを見ながら行う事になる。
そもそもマニュアルと実際の画面が違うではないか…
これはサポートに電話かな。
いや、でも電話などつながらないに決まっている。
と、決めつけるのは一度問い合わせようと思ってあまりの待ち時間に諦めた経験があるからだ。

何とか自力で進まなくては。
初期設定さえ済めばなんと言う事はなかったのだが、そこまでに時間がかかった。
あとはマニュアル通りに処理を行うわけだが、今度はトラック便の処理ステータスが進まない。
Web上には発送主の登録中だから待てみたいなメッセージが出る。
登録中って…
契約自体は済んでいるのだが、まだ使えないのだろうか。

まあWebからの処理が出来なくても手書き伝票で送れば済む事ではあるがスマートさに欠けるなぁ。
本来であれば発送伝票から集荷以来まで半自動で行われるシステムなのだ。

こうして初売り上げの処理は何とか進める事が出来た。
皆様には感謝しなくては。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/primotrute/

問屋の話はまた書いていくが、発注から1ヶ月経つのに品物を送ってこない業者がある。
仕方がないので別の業者にも注文をかけた。
この仕入商品は比較的高額なものなので入荷が遅れるのは困るのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > プリモトルテ



VC