Home > 日経の調査

日経の調査


  • Posted by: F&F
  • 2014年3月20日 12:07

日経の調査によれば、SBMは全然つながりやすくはない結果になった。
つながりやすさを強調したCMを行って顧客獲得をしても、実際に使ってみたら駄目だったというのがSBM品質だ。

それでも都市部では満足度0.66とドコモの6割近くあるのは立派だ。
これが郊外となれば満足度は0.33に急降下する。
孫さん的には、ドコモの半分くらいつながればナンバーワン宣言しても良いよなと思ったのかも知れない。
といっても都市部におけるランキングではUQやEMにも負けて最下位となった。
CMなどによる過大な期待値が満足度を下げたとも言える。

郊外における満足度はドコモ、auに続いて3位を保っている。
しかし最近のゴルフ場で云々のCMが浸透すれば、ここでも期待度との乖離が大きくなって満足度が下がるのかも。

ちなみに電波関係以外、料金、ショップ対応、アフターサポート、端末価格の全てで最下位となった。
http://www.atpress.ne.jp/releases/44288/img_44288_1.jpg

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 日経の調査



VC