Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2014年3月24日 10:32

gooメール(2)(3/24)
◆ gooメール終了に目を付けたYahooは「2014年3月10日(月)11:00にサービスの提供を終了するgooメール(無料版)のデータを、Yahoo!メールに移行する方法(POP受信)をご説明します。データの移行作業は、gooメール(無料版)のサービス終了前にパソコン版Yahoo!メールから行っていただく必要があります。」と案内していた。実質利用者が減少し続けているYahooメールに引き込もうという訳だ。

◆ gooメールからYahooメールに変えてまず驚くのは宣伝メールの多さとspamの多さだろう。Yahooの宣伝メールは
 …続きを読む

   

Comments:3

Lear Author Profile Page 2014年3月24日 11:15

> 検索サイトとしてYahooはまだ使われているのだろうか

年始休みで嫁さんの実家に行った際、義父PCがVrius感染していたのを期にOSのClean Installを行いました
比較的新しいPCにも関わらず動作が重いとの事にて実際に使用しているSoftwareのみを聴き出し、必要最低限のみInstall
山ほどある使わないメーカー押し付け品は排除してWebBrowserのHomeはとりあえずgoogleにしておいたのですが先日お邪魔したらYahooJapanになってました
一度使い慣れたらそっちが良いみたいです

> 別ドメインのメールもあった方が何かと安心なのだ。

ですね。
Outlook.comを取りましたがGmailも取得予定です。
メール以外の機能、特にクラウドストレージ(MSのOneDrive 7GB+GoogleDrive 15GB)x4も使い方を工夫しようかと思案中です

煎餅 Author Profile Page 2014年3月24日 11:36

あらら…私は遅れてるんですかね。(・ω・` )

未だにメインのメールはYahoo!です(Yahoo!アカウントは目的に応じて3つを使い分けています)。出先ではWEBブラウザ上で使いますが、自宅PCではOutlookで送受信しています(POP)。プロバイダのアカウントも持っていますが、ほとんど使っていません。GmailはAndroidスマホ購入時にアカウント取得して初めて使いました。非常に使いにくいですね。検索もYahoo!しか使わないです。Googleを活用するのはMap及びストリートビューだけです。

sgr Author Profile Page 2014年3月24日 23:29

Yahooメールはアカウント取得が楽&複数アカウント所持に対する
規制が緩いのでメインと捨てアドレスとして何個かアカウントを
持っていますが、spamに関してはヤフオクで使ってないアカウントは
外部からの物はほぼ無し、Yahooからのも気になるレベルではないですね。
ヤフオクに使ってるアカウントは外部spam、Yahooからの宣伝メール共に酷いですが。
Gmailと共に、スマートフォンでプッシュ通知が受けられる
フリーメールとして愛用しています。
メインは徐々にGmailに移行して行っていますが。

スマートフォンがない頃は、Yahooメッセンジャーを使えばリアルタイムでPCに通知が来る便利なフリーメールでした。
hotmailが先でしたが、メッセンジャーサービス終了も早かったので。
そのYahooも今週水曜日にメッセンジャーサービス終了のようですが。
hotmail→Yahoo→Gmailと渡り歩いた感じですね。
レンタルサーバの独自ドメインアドレスも持っていますが、結局Gmailに転送しています。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC