Home > LED

LED


  • Posted by: F&F
  • 2014年3月25日 11:04

レッツ4の記事でも触れたが、自動車用としてはH4互換のLEDバルブ(バルブじゃないだろう、バルブじゃ)が市販されている。
発光部が大きいのでどうしても光は広がってしまう。

中華HIDとどちらがマシかというレベルなのだが、明るさ的にはハロゲンライト並みにの光量にはなっているようだ。
消費電力は公称30W程度、実測23W程度だという。

LED発光部はヒートシンク構造のものと強制空冷のファンで構成されている。
信頼性の高いファンなら良いが、そうでないとLEDも道連れだな。

今後LEDタイプのH4バルブが増えてきて、中華HID時代も終わるのかなと思う。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > LED



VC