Home > シストレ24

シストレ24


  • Posted by: F&F
  • 2014年4月 6日 11:06

約2年程前からシストレ24を試してみていた。
アフィリエイト系のサイトなどでは絶賛されていたシステムトレードなのだが、実際はどうなのか。

まああの手のサイトは良い部分だけを切り取って宣伝しているに過ぎない。
どんなシステムでも、どんな手法でも儲かる時がある。
その一瞬をさも年中のように表現すれば宣伝になる。

最初は儲かると言われているストラテジを使ってみた。
しかしあまりにも儲からないので、毎週ストラテジを見直す作戦を採った。
しかし結果としては儲かる事はなかった。

何度か書いているがチョボチョボ利益を重ねて大きく損をするパターンだ。
各ストラテジはリミットとストップを設定出来るので、それを組み直していく手もあるとは思う。
でもそれではシステムトレードとは言えなくなってくる。
手動決済を行う手もあったのだが、それも裁量という事になるので避けてきた。

結果としてこの2年あまりで証拠金が半分にまで減少したので実験は終了とした。
もちろん全てのシステムトレードが駄目だと言うつもりはない。
ストラテジの選び方、相場に合致するストラテジを選び乗り換えていく、合致しないストラテジの玉を手動決済するのかどうかなども含めて儲けを出す手はあるとは思う。
しかし自動売買に任せておいても儲かる事はない。

私にしても昨年末から3月頃までを切り取ってみれば利益が出た事になる。
FXアフィリエイトサイト風に書くならば、この間の証拠金の変化をグラフにすればいい。
シストレ24はこんなに儲かるから、あなたもすぐに口座を作りましょうと宣伝する。
FX会社への広告リンクのあるFX系blogほど信用出来ないものはないのは当たり前の事だ。

http://satsea77.tumblr.com/post/31247188417/24
こちらの方は色々分析をしたりしているようだが勝てなかったとの事。
ちなみに、一方向に相場が動いている時はどのストラテジでも利益が出やすい。
まあ一方向に動くのだから当たり前なんだけど。

という事でシストレ24からは撤退する事にした。
新たなストラテジが生まれるとか、システム変更がされれば又やってみるかも知れない。
なお今月からは最低売買数量が5kだったかな、に、変更されている。
従来は1kから行えたので各種ストラテジを試せたのだが5kあるいは10k単位となると証拠金が沢山必要になる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > シストレ24



VC