Home > LINE電話

LINE電話


  • Posted by: F&F
  • 2014年4月 8日 12:05

LINE電話の発番号偽装問題に対する対策が行われるのだそうだ。
「端末のSIM情報の確認」→解約済みでもSIMが入っていれば良いのだろうか。

「ネットワーク接続状況の確認」→まさかドコモの一部アプリのように、WiFiを切ってご利用下さいなんてメッセージが出るのかな。
「不正使用検知アルゴリズムによる確認」→これは内容が謎なのだがこのアルゴリズムが完璧ではないから他の2つのチェックが行われるのだろう。

こうしたチェックで、たまたまとか、間違ってとか、ちょっとしたいたずらでの発番号偽装は回避出来るかも知れない。
しかし悪い事を仕様とする人間が知恵を絞れば突破出来そうな気がする。

たとえば正規に契約した090-0000-0000のケータイを持っていたとする。
この番号を発番号としたLINE電話で悪事を働く。
しかし909-0000-0000番からは一切の発信をしていないので事業者に問い合わせた所で何も起きない。
LINE電話の発番号偽装ではないですかで済まされるだろう。
SMS認証や電話認証も正規に契約されている909-0000-0000で受ければいい事になる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > LINE電話



VC