Home > 完全定額

完全定額


  • Posted by: F&F
  • 2014年4月12日 12:03

なんで定額に"完全"と付けなくては意味が通じないのか。
そのうちSBMも完全定額なんて言い出すかも。

5分以内×50回以内ならば完全定額ですよ、なんて。
ドコモもSBM並に、完全完全と叫びまくればいいのに、そんな下品な事は出来るかと下手なプライドがストップをかける。
SBM参入で、きれい事ではやっていけない世の中になったのだ。
いや、ドコモもきれい事は言っているがやっている事は綺麗とは言い難い。

この通話定額プラン、関係各所では話題になっている。
ドコモの音声ARPUは2014年2月の予想で1,320円まで降下する予想だ。
だとすると2,700円(従来型ケータイは2,200円)の定額料はオイシイ筈だ。
ドコモにオイシイという事は利用者にとっては美味しくはない。

SBMは5分×50回なので単純積算でも250分の通話でしかない。
SBMは定額だと主張するが無理がありすぎる。
大目に見たとしても無料通話付きのプラン、それも分割で無料通話が使えるプランとしか言えない。
料金は2GBまでで5,980円+980円+300円の合計7,260円になるのかな。
ただしこれでは青天井なので、危険防止のためには更に300円を支払って7,560円だ。

ドコモは2GBまでだと3,500円+2,700円+300円の合計6,500円となりSBMよりも千円以上安い。
ほら安いじゃないかと思ってしまうのはSBMが高いプランを出してくれたおかげだ。
KDDIがSBMのプランは高すぎるとコメントしたのに対して、ドコモは特別なコメントをしていない。
SBMが値上げのチャンスをくれたと、内心喜んだのだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 完全定額



VC