Home > シグナスX

シグナスX


  • Posted by: F&F
  • 2014年4月12日 13:03

早くタイヤ交換しないと夏になってしまう…
フロントタイヤは買ってあるのだがリアタイヤはまだだ。

今使っているのはミシュランのパイロットなのだがダンロップ(D305)よりも短命だった。
短命だからグリップが良いかというとそうでもない。
ワンサイズアップの130/70-12にしたのだが、このサイズの方が選択肢が多い。
ただし少しハイギアードになるので坂道での発進などはダルくなる。

タイヤ交換とともにドライブベルトも替えておこうと思う。
国内仕様と台湾仕様ではベルト品番が異なっていて、以下のような違いだそうだ。
なおこの情報は自分で確認したわけではないので信頼性は△とする。

国内仕様2004年まで:5ML-17641-00/ベルト長800mm
国内仕様2005年以降:5ML-E7641-00/ベルト長794mm
台湾仕様(台湾5期):4C6-E7641-00/ベルト長792mm

台湾5期は排ガス規制時期の事なので、これで分類するのは正しくない気がする。
巷では台湾6期とか台湾7期とか書かれたモデルがあったりするが、そんな規制は実在するのだろうか。

国内シグナスと台湾シグナスではフロントブレーキパッド形状も異なるし、意外と違いが多い。
ベルトはサードパーティの強化品や激安品などもあるが、耐久性その他ではノーマルが安心だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > シグナスX



VC