Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2014年4月13日 10:33

原付(4/13)
◆ 朝の幹線道路はペースが早い。空いている所であれば制限速度+αのそのαの部分がかなり大きくなる。
環状二号線は多くの区間で制限速度が60km/hなのだが朝の通勤時間などは空いた区間では100km/h近くで走る車も珍しくはない。
そんな事情の環状二号線なのだが、あるとき渋滞が起きていた。渋滞と言っても左車線が詰まって速度が少し落ちていただけで、こんな時は先頭にプリウスがいるに違いないと決めつけていたら違った。

◆ なんと道路の真ん中を原付がフルスロットルで頑張っているのだ。速度は70km/l位で\x82
 …続きを読む

   

Comments:1

Lear Author Profile Page 2014年4月13日 19:29

環状二号線は片側3車線もしくは2車線な感じですが原付が中央または右車線なら大きな迷惑ですな
ただし左車線を走っているなら法廷速度限界の30mkであっても左車線の中央を走るのは当然です
それで渋滞しようが
下手に車線の左に寄って同一車線内追越しを誘うほうが危険じゃないですか?
速い車とバイクは道交法通り、車線変更して抜いていけばいいじゃないですか

ちなみに私のバイクと車は環状二号線を70km以上出さないで走ってます
最近、原付も買いましたので左車線中央を40kmぐらいで走りますのでお手柔らかに

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC