Home > ヤフオク

ヤフオク


  • Posted by: F&F
  • 2014年4月13日 11:05

ヤフオクを見ていて気づいたのだが、どうやらこれが噂の出品者群らしい。
法に触れる事をしているという事ではないので良いのだが、いったいいくつのIDがあるのだろう。

IDごとに商品説明ページの体裁は少し違うのだが、出品物に関する文言が酷似している。
写真の撮り方も一緒だ。
商品の状態説明よりも能書き(「一点限りの超お買い得品♪」みたいな)の方が多い。
送料は北海道と沖縄を除く統一価格なのだが、その価格(通常より高額)も一緒だ。

そしてそのカテゴリの中の出品物の相当の数がこの方の出品物なのだ。
一つのIDで20点〜100点程を出品し、IDは10個か20個位あるのかな。
個人なのか団体なのかは分からないが、すごい。

某blogにも同じような事が書かれていた。
私は実際に入札した事がないので不明なのだが、その方によれば1円出品→価格つり上げ部隊が応札→希望価格に達しないと全入札削除(悪い評価は付かないらしい)だとか。
出品物の文言に関する記述などを見ると、同じ出品者の事を書いてあるように思えた。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ヤフオク



VC