Home > ヤフオク(3)

ヤフオク(3)


  • Posted by: F&F
  • 2014年4月15日 11:05

有名な転売屋が現れたのは2011年頃だったらしい。
なんとまとめサイトまで出来ているのか。

いくつもサイトがあるのだが、まとまっているまとめサイトをいくつかリンクしておこう。
http://worstauction.wiki.fc2.com/
http://kameraoku.web.fc2.com/
http://yahoooku-damedame.jimdo.com/

価格つり上げ部隊(ソフト)がつり上げに失敗して自ら落札する事もある。
出品手数料は損をするが、それより大きな儲けがあるから良いのだろう。
この商品は前にも見たよなぁと思ったら同じ商品(商品説明ももちろん同じ)だった。

★極美品★とか新同品級(意味不明)と書かれている商品も、よく見ると分かりにくく不具合が書いてあったりする。
つまり新品同様=新同ではなく、新→意味不明 同品→"新"というものと同等の品物 級→だいたいそんなもの
という事なのだろう。

他には以下のような記述の特徴が見られる。
出品マスター
限定1個 一点限り
カメラ専門店にて動作チェック済みの安心商品です →商品説明には「傷はございませんが、かなりカビ目立ちます。」とある。
お待たせしました〜!!!
入荷しました〜♪(^^)/
お楽しみいだけます♪
即決送料無料!!
非常にキレイです♪♪
機関については※※専門店にて動作確認済みの安心商品です♪
注:※※には出品者の地都道府県名が入る

転売屋の送料の多くは"全国一律1200円"である。
従って送料がその価格に設定されていた場合は注意を要する。
一般人やショップの価格より十分に安価であれば買っても良いかもしれないが、そうでない場合は買うべきではない。

これらの事が浸透しているのか、あまり高値は付かないようだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ヤフオク(3)



VC