Home > 通信速度

通信速度


  • Posted by: F&F
  • 2014年4月15日 12:05

ISP経由のインターネット接続速度が低下した。
Flets速度テストをやってみようと思ったら出来なかった。

Fletsへの接続など滅多に行わないのだが、何か変わったのかも。
仕方がないのでRTX1100からNTT借用品ルータに接続し直してテストすると十分な速度が出ている。
そのルータでISP経由接続してもやはり遅い。

契約した頃は速かったのになぁ。
現在の利用環境や試した内容を添えてISPに問い合わせてみた。
ルータを変えても変化がない事、フレッツスクエアでは十分な速度が出ている事、テストに使った複数の速度調査サイト、複数のPCとブラウザなど。
翌日返事が来て、

1.ブラウザの初期化
2.cookieの削除
3.周辺機器の再起動

を行えと言ってきた。
どうやらこちらのメールの内容は見ていないらしい。
さすが大手である。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 通信速度



VC