Home > 見据えた

見据えた


  • Posted by: F&F
  • 2014年4月17日 13:05

VoLTE時代を見据えたを謳ったSBMの新料金プランだが、あまり見据えていなかったのでご自慢の見据えたプランは幻に終わった。
孫さんは「高い、複雑だとは思わない。5分が短すぎるなら、1回切ってかけなおせばいい」とムッとして見せたが世間の風当たりには勝てなかった。

この発言に関して石川氏は「「5分経ったら切ればいい」とキャリアの社長として身も蓋もないことをいって物議を醸していた…」と書いている。
さらにこの改変に関しては「「ユーザーの声に耳を傾けて、改定した」とドヤ顔で語ってくるのだろう。」と、さすがに分かっていらっしゃる。

売価は俺たちが決めると圧倒的シェアで価格を思うがままにコントロールしたソフトウエア卸屋のソフトバンク、SBMも同じように出来ると思ったのだろうか。
もはや向かう所敵無しだ、俺たちの勢いを見ろと思ったのかも知れない。
だが実際には孫さんの思うとおりには行かなかった。
結局は見直し案を出してみたのだが、それでもドコモの完全定額の前では色あせて見える。
つまり、SBMのこのプランであればWILLCOMと同じではないかという事なのだ。

プラン名から定額を抜いたのも法への抵触を警戒したからではないのか。
そもそも何も定額ではないのに定額というのはおかしい。
新しいプラン名のスマ放題は、スマートフォンいじり放題の略であり料金を意識したものではないと言えばそれまでだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 見据えた



VC